VAPE:HiLIQ「スイートナー」テイスティング

HILIQのスイートナーを購入しました。
甘い焼き菓子系のHILIQリキッドは香りもさることながら口当たりがすごい甘い。
なら、自作リキッドもに甘みを足せば同じような味が出るかと思いました。

自作リキッドに、実際にスイートナーを混ぜてみるとほんのり甘くなったような気がします。
しかし既製品のリキッドHiLIQチーズケーキは香りも甘く 口当たりもとっても甘いです。
対して自作のリキッドはスイートナーを多めに加えてもなぜかあまり甘く感じません。

実験1

RDA Mutation XSを使ってスイートナーだけをテイスティングしてみました。(説明書きにはやったらアカンと書いています)
しかしそんなに甘く感じない…おかしいなと思い吸い言い続けてもやはり甘く感じない。

さらに吸い続けると、リキッドが枯渇し、焦げて強い焦げた香りと喉への鋭い痛みが襲いました。

実験2

おすすめ添加量は
10mLに対して、
低濃度:0.1mL中濃度:0.2mL高濃度:0.3mL

だそうです。

5mLのVGに対して半分ぐらい混ぜればいいかな?と思い、試してみましたが…
それほど甘くは感じない…

どうしたものかと思い、シリンジの先についたスイートナーを舐めると…
確かに甘いです。
甘さも舌が灼けるような甘みで砂糖の10倍ぐらいな感じです。(飲み込みたくない不自然な甘みでした)

市販品のリキッドが以下に優れているかまざまざとしることになりました。

その他リキッドのテイスティング

他のリキッドではチーズケーキ、バナナクリーム、ジャパチップの順でおすすめです。
VAPE:T&Mフレーバーを使った自作リキッド(2018/9/11更新)
VAPE:HiLIQ「バナナクリームリキッド」テイスティング
VAPE:HiLIQ「ブラックチョコレートフレーバー」テイスティング
VAPE:HiLIQ「チーズケーキリキッド」テイスティング
VAPE:HiLIQ「ジャパチップ」リキッドテイスティング 

0 件のコメント :

コメントを投稿

メッセージをもらえると嬉しいです。