VAPE:HiLIQ「ブラックチョコレートフレーバー」テイスティング

HILIQから購入して、しばらく使わずにおいてあったフレーバー「ブラックチョコレート」でニコチンリキッドを自作しました。
HiLIQチョコレートフレーバー

レシピ

  • VG:27mL
  • ブラックチョコレートフレーバー:20滴
  • ニコチンリキッド(50mg/mL):2.9mL
  • スイーターナー:10滴

テイスティング

最初は甘味料スイートナーを入れずに、RDAアトマイザーMutation XSでテイスティングしたところ妙な苦味があったのでスイーターナーを入れました。

スイートナーを入れた後は少し苦味が緩和され、香りは確かにブラックチョコレートという感じで、カカオのような香りと奥に酸味が感じられます。

ただし、メチャクチャ焦げやすい欠点があります。
3日間でリキッドの色が変わり真っ黒になりコイルは真っ黒で焦げがべっとり、ワタは中でちぎれてボソッとでてくる始末。

そして香りは…チョコレートとはとても呼べない。
T&Mフレーバーでも試してみようかな

コイルとワタに焦げがたまりやすいようなので定期交換必須のブラックチョコレートフレーバーです。

リトライ

せっかく買ったフレーバー。
もしかしたら美味しく吸う方法があるのかもしれないと思い、10mLのグリセリンで再トライしました。

レシピは以下の通りです。
  • VG:10mL
  • ブラックチョコレートフレーバー:20滴(1滴0.05計算で10%を目標)

実際9mLに1mL混ぜないと10%にはならないんですが、細かいところは置いといて…

チョコレートフレーバーのテイスティング結果RDA Mutation XSを用いてテイスティング!

  1. 発目はチョコレートの香り
  2. 発目はチョコレートらしい香り
  3. 発目はチョコレートの強い香り
  4. 発目はチョコレートとは程遠い香ばしい香り。失敗焼き魚か!?


突如踊り出てくる焼き魚に狼狽。

うぅ!やっぱり焦げやすい!!VAPEに香ばしさは求めてないよ!!
そして甘みがあまりにもなさすぎる感じが悲しい。

多分この手のリキッドはVGだけでは粘度が高すぎてすぐに焦げてしまうんだと思います。
PG重視にしないととても据えたもんじゃないのかなって感じます。

その他のリキッドレビュー

0 件のコメント :

コメントを投稿

メッセージをもらえると嬉しいです。