アクアリウム:CO2デフューザーの最期

買って間もないCO2デフューザーを破壊してしまいました。
あ、このUの字の部分を破壊したんじゃないんですよ?
セラミック部分が苔ってきたんで、掃除しようと思ったんですよ。

水槽からCO2デフューザーを「すいっ」と取り出し、マジマジとボディを見つめると、あのきれいだった白いセラミックが青々としているじゃありませんか。

だから私はここで次亜塩素酸漬けにしてきれいにしようと思ったんですよ。
しかも、内側からきれいにしようなんていう輩もいるらしいじゃないですか。

こりゃね、私もやってみよう。そう思いましたわ。

やり方はわりと簡単。
シリンジとデフューザーをシリコンホースかなんかで接続して、あとはぎゅーっと次亜塩素酸原液をつっこみゃあいい。
これだけだ。何も難しいわけじゃない。

そう、このときは私もそう思ってたんだ。

しかし、いくら押し込んでもなかなか水が外に出ていかないんだ。
だから、私は、強くシリンジを押し込んだんだ。
すると、シリンジとホースが圧に耐えきれずに外れてしまうじゃないか。

だから、ホースとシリンジを握りながら強く押し込んだのさ。

すると、次はデフューザーが外れたんだ。
いや、外れたというよりも
勢いよく射出された。

そう、射出されたんだ。

そんで、見事に砕け散った。

こんな簡単に、終わっちゃうもんなんだね。
思ったより、あっけなかったなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

メッセージをもらえると嬉しいです。