VAPE:HiLIQ「ジャパチップ」リキッドテイスティング

HiLIQのニコチン原液が切れそうになったので、新たに購入する際に輸入上限の120mlまでになるようにジャバチップとバニカスリキッドを購入しました。
今回はジャパチップのレビューです。

ニコチン濃度

購入した量は10mlでニコチン濃度はMAXの24mg/ml、どうせ濃い匂いを撒き散らすのでせめて薄めて使おうとした次第です。

これならたった3ドルちょいで買えます。
せっかく輸入するのであれば、120mLまでが一括して購入できるので、量は限界まで購入して輸送コストを抑えるのが賢い買い方だと思います。
HiLIQ ジャバチップ

目標濃度8mg/ml

目標濃度を8mg/mlにするため、HiLIQリキッドを5ml、PG3:VG7のクサノハリキッドを10ml加えます。
混ぜる際にはインジェクターで計量し、スポイトキャップ付きのボトルに注入。
混合には超音波洗浄機を使いました。

   

テイスティング

コーヒーキャンディがメインで次に薄い生クリーム感が感じるイメージです。
悪くはないけどすげぇ美味い!って感じでもない。

チーズケーキリキッドやバナナクリームリキッドが予想よりも美味しかったので、このジャパチップも飛び抜けて美味しいのかな?などと期待を込めすぎました。

とはいえ、悪くはないリキッドですので、もし試しに買ってみようと思うのならば選択肢に入れても良いと思います。

T&Mでも再現できそう

ただ、T&Mでも再現は可能と思われます。
コーヒーコンク5と生クリーム5を混ぜれば十分この味になりそうです。

その他のテイスティング記事

HiLIQ製ではチーズケーキのリキッドが美味しかったです。
その他の記事も参考にしていただければ嬉しいです。
VAPE:T&Mフレーバーを使った自作リキッド(2018/9/11更新)
VAPE:HILIQ製バナナクリームリキッドのテイスティング
VAPE:「HILIQブラックチョコレートフレーバー」テイスティング
VAPE:HILIQ製チーズケーキリキッドのテイスティング

0 件のコメント :

コメントを投稿

メッセージをもらえると嬉しいです。