長年探し求めた消臭殺菌剤、衣類も傷まず瞬間消臭の夢の万能薬

日本人は無臭が好きです。
むしろ無臭でなきゃいけないぐらい匂いに敏感な世の中。

特に衣類についた食事の匂い、例えば焼き肉の匂いやアルコールなど。
美味しい料理も時と場所によっては不快な匂いの原因となってしまいます。

そして男性ならばこそ、この匂いに関して気をつけないとミスフィッツ(社会不適合)の烙印を押される可能性がある、それはやはり体臭
いろんな制汗剤、消臭や防臭剤など手を変え品を変えで商品が反乱していますが、その中で最高に効果があった商品「A2care」を紹介します。

A2careとは

実は紹介するまでもなく人気の商品で、生ゴミにかけるだけですぐに消臭する即効性・確実性で去年ぐらいから人気を博しています。

しかし、私が悩んでいたのは前述の通り体臭です。

えっ、野郎の体臭って生ゴミ扱いなの?
と思うでしょうがまぁまぁちょっと待ってください。
続きをとにかく読んでください。

体臭の原因と防止

具体的な体臭の原因は「汚れ」です。
体から分泌する皮脂、垢などのタンパク質に水分が加わることで雑菌が繁殖し、生産物として酢酸などが生じます。
これが体臭の原因となるわけですね。

臭いの防止

防止するには、皮膚自体、衣類の洗浄と乾燥の2種が効果的です。
しかし、皮膚については生きている以上は汗を掻きます。
そこで、制汗剤を用いて汗を抑えるのが効果的ですが、制汗剤にもやはり限度があります。

衣類も時にはディープクリーンを

衣類には普通の衣類用洗剤を使っても、徐々に脂やタンパク質汚れが蓄積してしまいます。
そうすると匂いを誘発してしまいますので、たまに過酸化水素系の漂白剤(酸素系漂白剤)でケアしないと匂いが取れません。

酵素系漂白剤をかけると

実際に原液をかけてみてブクブク泡立つなら汚れが残っているということになります。


やっぱりすぐに匂いを消したい!

普段からケアしていても足とかはやっぱり汗を掻きますし、匂います。
そんなときには前述の「A2care」を靴下にシュッとスプレーしてみたところ匂いは一発で消えました

A2careは匂いのもとをシャットアウトし、菌もぶっ殺すので実はこういうところに効果的なんです。
そして次亜塩素酸みたいに漂白効果もないしツンとする匂いもないので爽やかかつ迅速に消臭します。

さっさと購入すべきだったと後悔の旅に出てしまいそうな気持ちでこの記事を書いています。

そして、体臭としてもう一つ挙げられるのは老人性ホルモン、つまり加齢臭にも効果的です。
衣服や後頭部にシュッとかけるだけで嫌な加齢臭を即座にシャットダウンアウト!

キッチンをあずかる女性の方にベストな代物でなく、多汗症のかたや中年男性こそこのA2care を購入すべきであると自負します。

他の用途

A2careは安全性の高いもの、というかほとんどが水です。(99.9%が水)ですので口に入れても問題はなさそうです。
それこそ大量にガブガブ飲むというような話はもちろん除いて自己責任になりますが。

歯周病

歯槽膿漏の箇所にチュッとスプレー、これだけで効果があるとのことです。
ここでミソとなるのは殺菌効果に期待しつつも消臭ができるということです。
つまり一緒に口臭もシャットアウトできるって素晴らしいですよね。

ウイルス・カビ菌の除菌

アルコールスプレーの代わりにもなるほどの活躍を見せます。
アルコール殺菌剤が手に入りにくくなってしまっているので次に狙われるのはこれです。
今の所医薬品認可はおりてないようなのでドラッグストアで入手できないことから注目されていませんが、ドラッグストアで売られるようになったら…
大量に買っておこうかなとそう思えるぐらいには効果的です。
ウィルスはおそらくエンベロープを持つものには
特にカビ菌には効果があります。

マスクにスプレー

ウィルスや花粉の不活性化、ニオイの除去がこのスプレーで出来ます。
なのでマスクにスプレーすることでマスク長持ちにもなります。

植物の病気にも

植物の病気にも効果がありそうです。
プランターで育てている植物にスプレーすることで原因不明の枯死する病気に対しても効果があるんじゃないかと思います。

自作は不可、自分じゃ作れないのね…

このA2careはほとんどが水分でごくわずかの二酸化塩素が含まれており、二酸化塩素なんてゲロ処分、消臭ようにも売ってるし、うすめて自分で作れないかなーなんて思ったんですが実際にはとある触媒を使って合成しているようで、そう簡単に混ぜて安定化ができるわけではないようです。
だからこそのこの値段、納得しました。

高いけど、効果と安全性はほんとに抜群。
あっっていうときに使えます。
体臭以外にもガッツリ使えますので、試しに1本買う程度なら絶対損はありません。
ただし、リピーターになっても知りませんよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿

メッセージをもらえると嬉しいです。