濡れるし風呂釜洗いは面倒だし…
特に風呂釜はスポンジを使ってガシガシ洗う!これをしないとキレイにならないですよね!!
今回たまたま情報を得て買ったお掃除アイテムで自分の中で革新が起きました。
近代の叡智!ユニットバスボンくんの導入
でも、近代の叡智により開発されたこのバスボンくん!!え?単なる柄付きブラシだって?
そうです。
この手のたぐいのものは力も入らないし汚れも対して落ちない!
だからこそ私は洗剤とスポンジとこの手でゴシゴシ洗ってました。
えぇ、大変ですよ。
ちょっと気合い入れて掃除しないといけないし、気合を入れた割には汚れが残っていてオフロに入ってから風呂釜がぬるっとしてテンションが下がったりと…
でも、柄付きブラシと比べたら雲泥の差で汚れが落ちる!
そう思っていた時代もありました。
しかし、この「ユニットバスボンくん」は柄付きブラシできれいにならなそうな外観でありながらも手と洗剤とスポンジ以上の力を発揮する超スグレモノです!!
それもそのはず、単なるぼんぼりにみえるこのヘッド。
これが汚れを絡め取る特殊繊維でできているそうでスポンジでゴシゴシ擦る以上に汚れが取れる!
どうもハニカムのような構造をしているようですね。
これが汚れを削り!絡め!こそぎとる!!
しかもまるでなでつけるようにするだけでつるつるの風呂釜になります。
お風呂の外側や壁もこれできれいになるし、あとは床掃除にブラシさえあれば洗剤も使わず力もいらずバッチリキレイになります。
私のおすすめはこのロングタイプ。
短いのを買ってしまって、力は入りやすいものの中腰になるため、これから買う人はこのロングタイプをおすすめします。
そして洗面台を掃除するのであればショートタイプがいいです。
どうせならこの2本を買って毎日のお掃除ライフを少し簡便化してみませんか?
少なくともレギュラー買うよりはたすきと帯にそれぞれ合うサイズを選んだほうが賢い選択だと言えます。
0 件のコメント :
コメントを投稿
メッセージをもらえると嬉しいです。