お家で楽しく運動する3種の神器

家の中での運動って飽きますよね…
そこで家で楽しく運動するために私は3種の神器を用意しました。


なぜ飽きるか

言わずもがなですよね。
①変わらない景色
②すぐにくつろげる環境
③人に見られているわけでもない

視覚的に空きやすく、自分を厳しく律することが難しい。
つまり雰囲気的に運動が難しい環境なんですよね。

雰囲気的には難しいにしてもやはり運動は続けたいもの。
あんまり太るとジムも恥ずかしいですしね。

飽きさせないための工夫

家ならば好きなテレビを見て運動もできますが地上波だとつまらないときはつまらない。
なのでここはAmazon Fire TVスティックに頼ります。


これで好きなドラマを見ながら運動することができます。
一番いいのは映画なんですが映画はドラマと比べ短時間で濃縮したストーリーが描かれているので、集中してみないと何がなんだかわからなくなります。
とはいえドラマも一部セリフを逃すと何がなんだかよくわからない。
途中がとんでも何となく見れるアニメがいいですね。
アニメが好きなら運動しながら見るのにはぴったりかもしれません。

嫌いだと…まぁそのへんはお笑い系を見るなりすればよいかと。

Amazon Echo(Alexa)との連携

さて、運動しながらFireTVスティックだと早送りや次のエピソードへの送りがリモコン操作になります。
ずーっとリモコン操作していましたが、これがちょっとめんどくさいなぁと思っていたらAmazon EchoとFireTV StickをBluetoothで接続すると声で操作ができます。
第2世代のFire TV StickではBluetooth接続だけでしたが、第3世代のFire TV Stickでは連携機能がよりアップしており、Bluetooth扶養で接続可能です。

声での命令の例は…
  1. アレクサ、1分早送りして→オープニングを飛ばす
  2. アレクサ、次のエピソード→次の話
  3. アレクサ、スキップ→CM松本人志を飛ばす
リモコンでなく声で操作できるのは非常に優秀だと思いました。

音楽を聞くのにも優秀なAmazon EchoはDotではなくノーマルかZigbee通信が可能なPlusをおすすめします。
Dotは小型の分音質に関してかなり落ちるようです。

エリプティカルトレーナー(クロストレーナー)

さて、家で効率的に運動するためにもっともよい器具はエリプティカルトレーナーです。
騒音が少なく、全身運動で心拍数を一定に保ちやすい上にそれほど精神的負担がない。
いいとこ取りの運動器具です。


DYACOは台湾のメーカーですが、それなりの価格で購入できます。
6万円近くするじゃんクッソ高いなと思うでしょうけれど、他メーカーのものは優に家庭用でも10~30万円、業務用だと100万から余裕でします。
6万円というのが以下に破格なのかよくわかりますね。

私自身はこのエリプティカルトレーナーを3年ほど愛用しています。
1年間は保証付きですし、部品交換も自分自身でできます。

最低価格でエリプティカルトレーナーを購入するとしたらこの製品が一択だと思います。
現在はAmazon Choiceに選ばれているみたいですね。

買ってはいけないエリプティカルトレーナー


さて、今回紹介した3種の神器。
運動しなくても生活に潤いを与えてくれますので是非購入検討してみてください。

  

0 件のコメント :

コメントを投稿

メッセージをもらえると嬉しいです。