アクアリウム:自作濾過の動画紹介

アクアリウムと言えば、検索や本で得る知識も多いと思いますが、Youtubeでも危篤な方が動画を上げてくださってます。
そこにシビれるあこがれるゥ




見ていて楽しいのが、延々と生体の解説をする動画ではなく、自身で設計した装置を解説する動画です

俺だったらもっとこうするのに、とか。
私はこうしたいとか、そういう思いを昇華できる人が作成した自作のろ過装置


不器用な自分じゃとてもこんなことはできない!でもできないからこそ、こういった動画を作成して公開してくれるひとを私は…



というわけで、心に残る自作ろ過装置を作る人の動画を当記事に載せます。

自作ドライ濾過

アクリル板とポンプですごいでかいろ過装置を作ってます。
縦長のドライ濾過槽で、上層ウール、中層バイオボール、下層はエアレとヒーターという構造になっていて、水槽よりも高さがあるので地震が来たら…のような気がします。
3部作…と見せかけて2部作の動画。
ロマンいっぱい。


自作上部式ろ過装置

これにもバイオボールが使われ、リングろ材もこれでも買っていうほど入っていますね。
掃除大変なことをのぞいてはこれもロマンが合って良いなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

メッセージをもらえると嬉しいです。