ソラシ鳥急接近

春から夏の早朝に聞こえるソラシ音。
夏の明け方はほぼソラシ音が朝焼けを支配します。
ソラシ鳥
さぁそのソラシ音の正体は、そう、皆さん御存知の通りソラシ鳥ですよね。


ちょうど7年ぐらい前は…
「ソ!ソ!ソ!ソラシ♭!!!!!!!!」
と、かなりの音圧でなく鳥がいて、あまりのソラシっぷりに正体が気になったものでした。

そして、テンションマックスとなったソラシ鳥たちのソラシ合戦は、シ♭を超えて、レ#レレレレレレ!!!と、高音域まで発展します。

これだけ鳴かれちゃ気にならないわけもなく、ネットでソラシ鳥と調べると…
数件ソラシ鳥の記述がありました。

数件…

あんまり気になっている人いないんだな…
ドレミファ鳥とか書いてる人もいるけど、どう考えてもソラシだろ!!

明くる日、外がギャーギャーうるさいなと思ったら
網戸にソラシ鳥がとまってるじゃないですか。

あのソラシ鳥が網戸に、急接近したわけですけども正直な感想としては
思いの外大きくて凶悪な面してて可愛くない…

そして、今やそのソラシっぷりが世代交代で薄れてきてしまい、ソラレ鳥と化しています。
どうしたんだ…あのソラシっぷりが世代交代で薄れてしまうのか…

とは思いつつもウグイスですらホーホケキョとお手本のように泣くやつもそうそういませんよね。
日本人がアメリカナイズドされるように、ハニービーがアフリカナイズドされるように、ソラシ鳥もソラレナイズドされてしまったんでしょう。

難しいね!

0 件のコメント :

コメントを投稿

メッセージをもらえると嬉しいです。