夏の明け方はほぼソラシ音が朝焼けを支配します。
さぁそのソラシ音の正体は、そう、皆さん御存知の通りソラシ鳥ですよね。
ちょうど7年ぐらい前は…
「ソ!ソ!ソ!ソラシ♭!!!!!!!!」
と、かなりの音圧でなく鳥がいて、あまりのソラシっぷりに正体が気になったものでした。
そして、テンションマックスとなったソラシ鳥たちのソラシ合戦は、シ♭を超えて、レ#レレレレレレ!!!と、高音域まで発展します。
これだけ鳴かれちゃ気にならないわけもなく、ネットでソラシ鳥と調べると…
数件ソラシ鳥の記述がありました。
数件…
あんまり気になっている人いないんだな…
ドレミファ鳥とか書いてる人もいるけど、どう考えてもソラシだろ!!
明くる日、外がギャーギャーうるさいなと思ったら
網戸にソラシ鳥がとまってるじゃないですか。
あのソラシ鳥が網戸に、急接近したわけですけども正直な感想としては
思いの外大きくて凶悪な面してて可愛くない…
そして、今やそのソラシっぷりが世代交代で薄れてきてしまい、ソラレ鳥と化しています。
どうしたんだ…あのソラシっぷりが世代交代で薄れてしまうのか…
とは思いつつもウグイスですらホーホケキョとお手本のように泣くやつもそうそういませんよね。
日本人がアメリカナイズドされるように、ハニービーがアフリカナイズドされるように、ソラシ鳥もソラレナイズドされてしまったんでしょう。
難しいね!
0 件のコメント :
コメントを投稿
メッセージをもらえると嬉しいです。