ミント栽培

我が邸宅では、ミント栽培を行っております。
栽培つっても、2年前ぐらいにヒメクワズイモを植えていたプランターが開いていたので
ミントの種を撒いただけです。



多分200粒以上は撒いていますw
サカタのタネを全部ぶち撒きましたからね(誇らしげ)


ちょっと撒けばいいものを...
いやはや、無知とは恐ろしいものです。


さて、なぜミントを植えたかというと、
ミントはどうやら嫌われ者と言われるぐらい生命力が強く、
安易に庭にまこうものなら、
最終的には除草剤を撒いてしまうことになるぐらい強いとのこと。

そんな強いならずぼらな私にだって育てられるだろ!!
そう思いホムセンで買った種をプランターへザラザラザラー。


1週間...反応なし。


2週間...全く反応なし...



神は私を見捨てなすったのか?!と思いたくなるほど何も生えない。
どういうこっちゃ。。。

Google先生に聞いても
ミントなんざほっとけばガンガン育つだの、
湿らせとけだのと、飼育指南などほとんどないわけです。

うーむ。困った....

考え込んだ挙句、めんどいのでプランターをベランダに放り出そうと決意し、

ベランダに放置して1週間。


!!!!!!!!!!!!


目が出ました!!!やっと芽がでましたよ!!!!!!!

狂喜乱舞ーーーーーーー

と、ここまでが1ヶ月ぐらいまえの日記。

http://volnga.blogspot.com/2013/05/blog-post_14.html



そこからまた家の中にプランターを戻したら、芽がでてから全く成長の兆しがない。

双葉がでたまんま、葉っぱがでてこないんです。

俺はなんか呪われてんのか。。

そして原因を調べたり、何か良い方法がないか考えた挙句、
めんどいのでプランターをベランダに放り出すことにしました。


んで、3日後。
つか今日です。
やっと双葉から次の葉っぱが出ました!!
狂喜乱舞!!!!!!!!!!!


あれ?
なんかすごいデジャヴを感じているんですが、
なんかこの前もこんなことがあったようななかったような。。


うーん...わかんない♪(ローラ風)

0 件のコメント :

コメントを投稿

メッセージをもらえると嬉しいです。