タコスライサーで長年放置していたタコを削り落とす!

クロストレーナーをやっていたら手足にタコができてしまいました。

もうそういうもんだと思い放置しても肥厚した皮、ほっといても肥厚したままなので治らないし、手のタコは気になり始めると集中力が落ちます。

皮膚科以外になんかいいものがないかなぁと思ったら、どうやら削り落とすためのカミソリがあるようです。




ゾーリンゲンペディー(ドイツsolingen製)魚の目・角質削り【替刃10枚付き】

使い方はものすごく簡単ですが、説明書が小さすぎて見えません。

動画で解説もしているのでそれを見たほうが早いです。

で、一日に削り切るのではなく、週1回削ってメンテして普通に戻していくという感じです。

なお、プラの柄はすぐ折れます。

なので金属のやつにすべき、刃はすぐ切れなくなるのでたくさん枚数入ってて安いやつを買うといいですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

メッセージをもらえると嬉しいです。