24 twenty-four ダイエットの恐るべき効果と必要機材

巷で話題でバズりまくりでInstagramもTikTokな24 twenty-four ダイエットのやり方を紹介します。


24 twenty-four ダイエットの効果

24ダイエットはまずドラマがとってもドキドキすること。
死ぬか生きるかの瀬戸際が続くドラマであるため、目が離せなくなります。

つまり、運動しながらやればドラマでドキドキしているのか運動でドキドキしているのかわからなくなりトランス状態になります。
そしてトランス状態になることで自分が辛い運動していることを忘れます。

ダイエットの秘訣「継続性」について

ダイエットの一番の障害は断念してしまうこと。
しかし、24は次も見たくなるもの。
しかし、運動していてはまず体が丈夫にならないと難しいので、1話だけみて明日引き続きチャレンジ。
これを続けるだけの簡単かつ安全なダイエット方法です。

消費カロリー

1話が40分あるとして、クロストレーナーでの消費カロリーが少なく見積もって300kcalだとします。
8シーズン×24話なので全話では192話あります。
全話運動したとすると57600kcal消費します。
脂肪1kgが8970kcalあるとされているので、約6.4kgの脂肪が燃えることになります。
ほらほら、これを聞いたらやるしかないでしょ?

さて、次章では用意する機材について解説します。

用意するもの

①24を見るための機材(いずれか一つ)

  • 24DVD全セットと再生機とテレビ
  • Fire TVとテレビ(おすすめ)
    Amazon Primeに入っているならばFire TVで24が無料視聴可能。
  • FireTV対応テレビ(もっとおすすめ)
    すでにおうちにあるならこれでなんとかしてください。

②24に没入するための音響

  • Bluetooth非対応機での接続
    Bluetooth変換機とBluetoothイヤホン


  • Fire TVでなんとかする
    Bluetooth対応イヤホン(Fire TVがBluetooth対応している)

③運動するための機材

  1. 防振パッド
    これが必要な理由は次の機材でかならず使う。
  2. クロストレーナー
    あまり動かず全身運動ができ、心拍数も高くし続けることが可能な万能マシン。


  3. タオル
    滴る汗をこれで拭け。
  4. 水分補給用の水筒
    真空サーモス必須。冷たい飲み物は体だけでなく心が癒える。
    でかいサーモスを買って運動と水分補給を楽しむ。
以上の品があれば㉔ダイエットが可能です。
ここまで揃えてしまえばもうやらざるを得ません。

あとは㉔を楽しみながら地獄のダイエットを続けます。



①~③で工夫した場合の実例

①24を見るための機材

FireTVとモバイルディスプレイ

モバイルディスプレイは正直どこの中華製品を買っても一緒だと思います。(皆一様に同じ型なので、作ってる工場は一緒のOEM製品かと)

これを運動器具の眼前に持っていくために、100均一で壁掛け網を買い、部屋の間仕切りに3Mコマンドタブで貼貼り付け、引掛けフックに通して固定。

他のHDMI機器と接続するのにHDMIセレクターもつけて完璧な状態。
信号受信の自動切り替えはご動作するため手動切替式を選択。

勿論外して仕事用にも使用可能。

②24に没入するための音響機器

有線イヤホン(スマホのおまけでついてきたサウンドピーツのイヤホン)に延長&手元でボリューム調整ができるやつ。
モバイルディスプレイにヘッドホンジャックがあるので使ってないイヤホンを活用。
カナルゴムを片方だけ色変え、暗くしても右か左かわかりやすくするため。

③運動するための機材

防振パッド。
絶対必要。クロストレーナーをこの上に置く。

クロストレーナー

コストパフォーマンスに優れた比較的安くて丈夫なクロストレーナー。
メンテナンス(たまにグリスを塗る)が必要だが、4年以上使っても壊れない。
でも予算があれば10万以上を推奨。


タオル

実家にあった使わないまましまわれていたタオルを盗む拝借

炭酸水

安いときに箱買い

炭酸水をこれで割って飲む

酸を取って乳酸サイクルを回し疲れを取る。

このダイエット法の唯一の欠点

誰一人真似したがらないことです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

メッセージをもらえると嬉しいです。